デリシャスウェブ
menu





クチコミデリシャス


おすすめの京都旅プランの結果発表( 2010年9月28日更新)

秋の紅葉は、京都への旅のハイシーズン。京都に行った時に、泊まってみたくなる、食べてみたくなる情報が集まりました。デリシャスウェブ読者ならではの素敵な情報がたくさん届きました。



寄せられた口コミ情報




村上重本店の"すぐき漬け"がおみやげにおすすめ

村上重本店の"すぐき漬け"が京みやげにおすすめです。京都の三大漬物の一つと言われる"すぐき"には、最近話題の乳酸食品で、ラブレ菌が入っており、免疫力を高めるなどの効果があります。
(チッチ)


「村上重本店」のホームページ

【デリシャスウェブ管理人より】
京都はお漬物の本場。その中でも、すぐき漬は伝統的な京漬物ですよね。私も、あの酸味が大好きです。細かく刻んで、お茶漬に入れてもおいしいですよね。








町家カフェ「ひだまり」でティータイム

町家カフェ「ひだまり」さんは、すごく素敵なお店でした。「お邪魔します」と靴を脱ぐと、まさに懐かしい茶の間で、町屋ならではの坪庭もあり、ゴロンとしちゃいそうな、くつろぎの空間。食事や甘味もお手頃プライスで、旅の休み処にピッタリです。アイスコーヒーはシロップではなく、黒蜜でいただくのですが、また違ったアイスコーヒーの味で、とても美味しかったです!(きなこさん)


「町家カフェ ひだまり」の検索結果

【デリシャスウェブ管理人より】
京都の町屋カフェって、ほっとする独特の雰囲気がありますね。イノダコーヒーなど、喫茶やカフェの名店が多いのは、京都が歴史のある街だからなのでしょうか。カフェめぐりしたくなります。








「佐々木」で宿泊、食事は「「枝魯枝魯ひとしな」

町屋に宿泊して、京料理のお店に食べに出かけるのが好きです。以前行ったときは「佐々木」という町屋に宿泊しましたが東山と祇園の間にあったので、とても便利でした。京料理でおすすめなのが、「枝魯枝魯ひとしな」。お安いのに、本当に美しい料理でおいしかったです。ブログにのせていますので、良かったらみてください。(小町さん)


「くずし割烹 枝魯枝魯」のホームページ

【デリシャスウェブ管理人より】
まさに京都ならではの旅行プランですね。小町さんのお店選びのセンスに脱帽です。








八坂神社近くの「長楽館」で優雅なひととき

八坂神社近くの「長楽館」で、食事をしました。調度品が素晴らしく、優雅なひと時を過ごせました。100周年を迎えられ、ホテル棟をリニューアルされるそうなので、また訪れてみたいと思います。(yukkoさん)


「長楽館」のホームページ

【デリシャスウェブ管理人より】
重厚な西洋建築ですが、歴史を感じさせる建物ですね。こんな素敵なホテルに宿泊したり、食事したりするのは憧れますね。西洋と和の歴史を体感できる旅になりそう。








最新の特集:和スウィーツ特集 お取り寄せ編

京都の高級抹茶をロールケーキでいただく ~ 宇治抹茶ロールケーキ

口の中で溶けていく抹茶の苦味と甘みを味わう ~ とろける抹茶大福

抹茶の香りと苦みが引き立つスウィーツ ~ 挽きたて抹茶の贅沢テリーヌ





過去のクチコミ特集一覧

おすすめ米粉料理を教えてください
おすすめの京都旅プランの結果発表
おすすめの京都片泊まりプランを教えてください
夏にぴったりのスウィーツ 結果発表
夏にぴったりのスウィーツを教えてください!



記事検索




メールマガジン登録



登録







TOPクチコミおすすめ特集旬の食材レシピレストランデータデリシャス日記バックナンバー
SEKAIBUNKA.COM SWC 会員サービス 広告掲載に関するお問い合わせ お問い合わせご利用について

(c)SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

top バックナンバー デリシャス日記 レストランデータ レシピ 旬の食材 おすすめ特集 クチコミ